2013年11月22日金曜日

中野駅付近で定期的にゴミ拾ってます!!次回は24日(日)10時~@グリーンバード中野チーム






去年、2012年の4月から俺は中野に住んでます。
男数人でルームシェア(兼YouthCreateの事務所)

都心部へのアクセスが良くて、でもそんなに”都会”って感じじゃないとこで、色々と候補地出して、
物件探してて。
そしたら今住んでるとこが良くて。


そんな感じでたまたま住みだしたんだけど、中野が今では大好きで。
可能な限り、飲み会も打ち合わせも中野でやってますw
JRで新宿から5分といい場所にあって、東西線も通っててアクセスもかなりいい。


で、中野で色々と活動したり、盛り上げる企画したりしてる人とも、
1年ほど前からちょくちょく知り合っていって、面白い。

           区の方、民間の方、街の団体の方、商店の方地元メディアの方、議員などなど。




そんな、中野で今年の4月から月3回ペースでゴミ拾いやっています。

グリーンバードっていう、NPO法人の中野チームとして。





全国のいろんな場所でのゴミ拾いを進めてる団体で、
代表の横尾さんには色んなことでお世話になってて、
そのつながりもあり立ち上げた!


同居人と一緒にこんなスケジュールでやっています。
第1水曜日 07:00~
第3水曜日 19:00~
第4日曜日 10:00~

色んな人が参加してくれる。
中野をこよなく愛している40代とか50代の方々、区の職員さん、
区内の企業で働いている方、
区内の大学に通っている学生
中央線沿線にすんでて、ゴミ拾いをしたいって方(通勤の途中でわざわざ中野で下車されたり)
月1回はボランティアをやることを決めている方
なんとなく来た方
会社のメンバーで誘い合って

などなど。

一番最近の11月20日の様子

学生いっぱい

多様な感じw

時には3人の時とかも・・・


そんな多様な人と話をしながら、ゴミ拾いして街を歩くって楽しいよ。




次は、24日日曜日の朝10時からなので、よければ来てみてください!!
https://www.facebook.com/events/1436561326563526/

中野にこれまで来たことない人もぜひぜひ!!
中野はほんとうに面白い街です。

http://www.greenbird.jp/team/nakano/
中野チームの詳細はこちらから