2014年6月12日木曜日

2014年W杯ブラジル大会いよいよ開幕!同世代にエール!

いよいよ、あと10時間ほどで、2014年W杯開幕!!

すごくワクワクしてるんだけど、まだ全然実感がない。
たぶん、テレビのニュースを全く見ないから、現地の映像とかを目にしてないことが理由かな。

俺は、1986年生まれの今28歳。
調度サッカー選手のピークに近い年で、多くの国で同世代が中心選手になっているのが、
すごい楽しみ!

日本では、本田・長友・岡崎・西川!!


ブラジルのフッキ
メキシコのグアルダード
スペインのセルヒオラモス
コロンビアのグアリン
イタリアのマルキージオ
ウルグアイのゴディン
フランスのジルー
ボスニアヘルツェゴビナのジェコ


などなどが世界の名選手の86年生まれ!!

・日本代表の成績

おれは今回は結構行くと思う。
グループリーグの1位突破もあり得ると思ってる。
ベスト8進出を信じてる。

一番のキーマンは長友。
彼が本気で左サイドを制圧すれば、相手の攻めも一気に狭まるし、
守りも後手に回る。
日本の成績は長友できまる。
頑張れ同世代!!


・優勝チーム

ブラジルが本命なのは間違いないのだけど、
対抗にイタリアとアルゼンチンを推す。
イタリアの守備の固さはトーナメントにおいて、力となる。
アルゼンチンは南米の利と、ディマリアの調子でいける!!

というわけで、寝不足との戦いの日々が始まる!!