2014年6月27日金曜日

今から仕事としてミャンマーにサッカー見に行ってきます!

ただいま関西国際空港のサンマルクカフェにいます。

今日夜中の便で、タイ経由でミャンマー行ってきます!
そして月曜日の朝には日本に帰ってきます。

ミャンマーでなにするのか?

セレッソ大阪VSミャンマー代表の試合見てきます。

”日本ミャンマー外交関係樹立60周年記念 日本財団チャリティマッチ「ヤンマーカップ ミャンマー代表VSセレッソ大阪」
なるものが明日28日にミャンマーの首都ヤンゴンで開催されます。

セレッソサポのみなさんの応援ツアーとともに、弾丸で観戦してきます。


そして、仕事としていきます。

今回はセレッソ大阪の応援のためでもあるのですが、
この試合とそれに関する日本財団のミャンマー支援に関しての、
記事を書くというのが仕事です。
このチャリティーマッチは日本財団のミャンマー支援の一環として企画されました。

そして、企画内容やその背景や狙いを記事として、より広く世の中にしってもらうことを目的に、
提言型ニュースサイトBLOGOSが日本財団と組んでいます。
ミャンマー支援に限らず様々な取り組みを、広めています。

BLOGOSブロガー!?の一人として、自分が選ばれたとというわけです。
取材して記事にするというれっきとした仕事。

海外での仕事。サッカー関連での仕事。という夢がかなった!


実は、将来かなえたいと思っていたいくつかの中に、
・海外で仕事をする
・サッカー関連の仕事をする
という内容もありました。
なんと、この2つが28歳にしてまとめて叶ってしまったという奇跡!!

この案件を俺に依頼してくださったBLOGOSの方に感謝です!
団体の月例会と同じ日なのに、許してくれたメンバーにも感謝。
W杯のショックを切り替えて楽しんできます。

念のために、自分の本職は、
若者と政治をつなぐ、NPO法人YouthCreate代表
です。
今回の仕事は本職とは何の関係もありません。たぶん。


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...