2019年5月4日土曜日

5月3日 憲法記念日に考える憲法12条


原田ケンスケ、ハラケンです。
5月3日は倉敷day!! 日焼け止めを塗り忘れたことを後悔・・・

【今日のオピニオン】
憲法記念日。
ちょっと横着をして、過去の自分の記事の紹介をしておきます。
憲法12条って大事だよね。あなたは「不断の努力」のやり方知っていますか?(原田謙介) - Y!ニュース 
自分たち一人一人が、民主主義社会の主体であり、政治を作り進めていき、時には権力と対峙する存在であるわけだが、このようなことを教わっていない。あるいは実践の機会を得ていない。
国民主権をしっかりと、行使できるための教育・情報・参画の機会を政治が作っていくことが求められる。

【今日の活動など】
小学校卒業まで過ごした、倉敷市の1日でした。
衆議院議員の柚木みちよしさん、そして心強い学生の皆さんと一緒に。
色んな交差点などで、柚木さんと一緒に演説を行いました。
明日も倉敷楽しんできます。








決起集会は5月11日に行います。
ぜひお越しください!
詳細はこちら→


もちろん、それまでも、新事務所は開いております。

ぜひ、各種SNSへの登録もお願いします